人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪・枚方市のイタリアン「トラットリア リベロ コータロー」のブログ
続・ひさしぶりの大阪
食材展示会のホテルに行く途中に僕が初めては働かせていただいた
マンドリーノ 北新地店が無くなっていました

もーびっくりです

忘れもしません19歳の誕生日の2月22日が初出勤日

僕たち日本調理師専門学校生は2月21日で授業が終わってしまったので次の日から来るようにと

辻調理師専門学校生は3月10日ぐらいまで授業があるのでその翌日からです

春休みもなく、即就職ですよ

しかし、そこは抜け目なく卒業旅行の予定が前から決まっていたのでとちゃっかり5日ほど休みましたけどね

このお店には7年お世話になりました。

挨拶、礼儀、物事の考え方などを徹底的に教えて頂いた場所でした。

よく言われたことが

〇スペアの利かない人材になれ

〇手取りで年令給貰えるようにならなあかん

実際頑張りました(^∧^)
皆も頑張りました
社長の才覚も凄かったですそのお陰で
19歳の初任給が8万円
朝9時〜夜23時40分
終電の樟葉行き準急
23時55分に乗るために23時40分になると電車無くなるんでお先失礼しますと

急いで着替えて北新地から淀屋橋まで猛ダッシュ

だから冬場でも一人電車の中で汗かいてました

休みは休日出勤もあったりして月3回位でした。

それが4年後
給料が23万円になりました。ボーナスも寸志から
40万円になりました。
残業手当も着くようになりました

びっくりの連続でした

リベロ コータローも
早くブレイクしたい
(^∀^)>
つづく

樟葉イタリアン
リベロコータロー店主
by libero-kotaro | 2011-09-19 00:00
<< 新作パスタ! お得! >>